FC2ブログ
無料レンタル
おたくちゃんのブログなり。

2018/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やー やってきましたよ目の手術っ

手術の名称はPRK。
Democratic People's Republic of Koreaの略で朝鮮民主主義人民共和国ではなくて
Photorefractive keratectomyの略ですっ 

先の記事にレーシックとの違いは書いたので述語の経過を思い出しつつPRK体験談。

手術当日。
年末年始の大型連休初日ですっごい待ち時間。帰るまで4時間ほどかかりました。
手術自体は両目で10分もかかりません。
赤い点をじっと見てるだけ。髪の毛の焦げるような匂いがするくらいですb
痛いのはその後の洗浄!これがすっごい痛いの!!
まぶたを閉じれないように器具で固定されてるトコをゴシゴシ拭かれるのですよー
麻酔効いてるはずなのに叫ぶほど痛かったです (ノ_・、)シクシク

心配してた帰路は全然無問題でした。
ぼんやりと裸眼程度には見えるので行く時に切符買っておけば一人でも楽々でした。
ちなみに裸眼で0.06程度。

2日目。
死ぬほどは痛くないです。吐くほどには痛いです。
ハードコンタクトしてる時、砂埃が入った時の痛みに似てますb
あとは光がすっごくまぶしく感じます。
パソはいじれません。光量下げて短時間いじるくらいなら可能でした。

当日、2日目は灯りを消して寝てるのが一番です。

3日目。
痛みはほとんどありません。見にくいだけ。
暇を持て余します。車の運転も気合を入れれば可能です。が、事故っても知りません。

4日目。
順調に行けば保護用のコンタクトを外せます。この時点で両目0.8程度。
コンタクトを外すと0.4程度に落ちます。ショックです。
再生中の角膜は波打ってる為、光が乱反射してしまうからぽいです。
コンタクトのツルンとした表面が乱反射を抑えてたんだねっ!
曇りガラスのザラザラ面にセロテープ貼ると向こうが見えるようになるのと同じ仕組み?

5日目~一週間。
小説読むのはきついです。
パソも光量落とさないときついです。
一週間後の検診では0.6でした。

術後の仕事とかとか。
0.6程度の視力で仕事できないときっついです。
徐々に回復していくのでメガネも作れません。
目が疲れるので肩もこるし大変~

この手術で一番の問題点は完全回復(視力の安定)までの視力で仕事をしなければならないことかな?
痛みは鎮痛薬で散らせる程度だし。
UVカットのメガネは事前に作っておきましょうb
格安のメガネ店でUV400加工&度なしの物を作っておけば万全です。
ウチは作ってなかったので仕上がるまで日の光を避ける生活を余儀なくされております♪

あ、神奈川クリニック眼科で手術するならクーポンあるよっ!
紹介者でウチにもお金が入るやつ!山分けしようじぇい~

ちゅか視力回復の手術するって書いたらクーポンありますメッセージがすっごい届いてウザイ(-_-メ)
紹介者にお金が入るって魂胆丸見えなんだってばー
コメント
この記事へのコメント
かなり痛そう

というか、これは目のどこが悪いんだろうか?
2009/01/20(火) 19:15 | URL | ぷっか #-[ 編集]
>ぷっかさん

視力矯正ですよー
視力回復手術ですっ

瞳孔膜遺残だったかな?
なんかそんな遺伝の病気があるので
普通のレーシックが受けれなかったのですよ( ┰_┰)
2009/01/21(水) 22:08 | URL | 琴華 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotonyan.blog86.fc2.com/tb.php/303-124d573f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。