FC2ブログ
無料レンタル
おたくちゃんのブログなり。

2018/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まー アニメ化決定ても手放しで喜んじゃうのは少ないよねっ
喜びよりも不安のが大きいもん。
アニメ化決定で喜んでたのは中学までかな?あの頃は若かったなー

ぬるいオタクちゃんにはぬるい作品で十分だよっ!
とか思っても口に出さないのが粋ってもんだよねっ

あー ツンデレ言うたら釘宮さん言うような脊髄反射はいい加減やめにしよーよーー

んー。特にここ数年はちょっとでも知名度上がれば1クールで乱出してくるからクォリティとかも微妙~
1クールなんて万能文化猫娘で初めて観たとき短すぎて驚いたもんさね。

うん。とまあ、ここまでは心の内に秘めておくとして、
祝!アニメ化!!
アニメ化の最大の利点は知名度が上がる事だよねっ
今まで知らなかった作品をアニメ化の告知で知って原作読んでみたりとか。
頭の弱い子なんかは原作が小説でもコミカライズされたの読んじゃったりするけどそんなのは一部!

そんなわけで今頃んなって知ったのが『夜桜四重奏』。
読んだらなかなかに面白かったのでアニメもチェックしてみよかなーって。
タイトルと表紙見て『のだめ』みたく音楽物だとばかり思ってたらご町内妖怪奇譚でした。ダマサレマシタ。

もひとつ。『化物語』。
好きな人も多いけど嫌悪してる人も結構いる西尾維新さん原作の作品でございます。
こっちはアニメ化する前から愛読してたんでアニメ化決定の知らせを聞いたときは不安だらけでした。
が、スタッフ見てちょいと期待に胸高鳴ったり~

監督:新房昭之
キャラクターデザイン:渡辺明夫
アニメーション制作:シャフト


ほらすごいっ!
ぶっちゃけよくわかんないんだけどmixiでみんな喜んでたからたぶんすごいんだと思う。
キャラデザのぽよよん・ろっくさんはLの季節もヤマモトヨーコも好きだったんで問題なしな気もするけど
原作のイラストって線が細い感じなんだよねー 
アニメから入った人はぽよさんの絵がホントになっちゃうんだよねー

関連サイト
化物語
夜桜四重奏
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotonyan.blog86.fc2.com/tb.php/279-86b8d9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。