FC2ブログ
無料レンタル
おたくちゃんのブログなり。

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架2 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架3 (角川スニーカー文庫)


表紙買いしちゃいました『ダンタリアンの書架』です。
表紙買いちゅか他のラノベに挟んであったミニブックのダリアンがかわいかったからっ!

内容的には『この世に在らざる幻書を封印する青年と少女の旅物語』ってとこかな。
軽いお話が4~5話程度収録されているのでサクサクっと手軽に読めちゃいます。
表紙では澄ました顔してるダリアン嬢ですが 中身は薔薇乙女第3ドールですb
翠星石ファン必読!本気のファンは差異が気になるからヌルめのファンね!!

内容も面白くキャラも立っててサクサク読みやすいまさにラノベなこの一冊。
惜しむらくはイラストにあり。
ラノベ読む上で脳内補完の指針となるべきイラストが本文の描写と合ってないのですよー
『幾層ものレースとフリルでゆったりと膨らんで、その輪郭を包んでいるのは、
金属の手甲や無骨な腰鎧だ。ドレスとも甲冑とも呼べない奇妙な衣装である。』

どのシーン見ても手甲つけてないです。てゆかドレスにしか見えません。
髪も瞳もドレスも漆黒のはずが所々赤いとかとか。
キレイだしかわいいからいいんだけどさー 納得はできないです。
スポンサーサイト
零崎曲識の人間人間零崎曲識の人間人間  (2008/03) 西尾 維新
「零崎を始めるのも、悪くない」
最強の“音使い”現る――。  
「零崎一賊の人間コロシアム」第2弾、6枚付き!

「零崎一賊」――それは“殺し名”の第3位に列せられる殺人鬼の一賊。“少女趣味(ボルトキープ)”こと零崎曲識が、一賊に忍び寄る危機を察知し、ついに表舞台に現れた。一賊の結束はどうなるのか。
“音使い”零崎曲識の闘いが今、始まる!
面白かったですよー
作品としては可もなく不可もなく、安定している一冊なので好きなら買っても後悔なし。

人間シリーズ3作目なので、読むなら戯言シリーズ、双識・軋識を読んでおくべし。
でないと登場人物ちんぷんかんぷんなのですよー。

にしても過去のお話ってなんだか切ないですよね。
死んじゃうことが分かってるキャラクタが生き生きと描写されてるとやりきれないです。
うなー。

そそ。少女趣味は"ボトルキープ"じゃなくて"ボルトキープ"て読んでねー
涼宮ハルヒの憤慨 涼宮ハルヒの憤慨
谷川 流 (2006/04/28)
角川書店
この商品の詳細を見る

誰か知んないけどここからハルヒ買ってくれてありがとー 
<(_ _*)>
はてさてハルヒシリーズ第8弾。
この巻でまずい事になりました!ウチの心中が!!

んなこた置いといて今巻は『編集長★一直線!』『ワンダリング・シャドウ』の2本編成~☆
[『涼宮ハルヒの憤慨』]の続きを読む
涼宮ハルヒの陰謀 涼宮ハルヒの陰謀
いとう のいぢ、谷川 流 他 (2005/08/31)
角川書店
この商品の詳細を見る
ハルヒシリーズ第7弾!
お久しぶりの長編作品です~♪

SOS団のみんなで鶴屋家の秘伝書を基に宝探しをするお話。
今回で『消失』のキョン君救出任務を消化♪

みくるちゃんと反対勢力の未来人が現れたり8日後のみくるちゃんが現れたりで
今回もキョン君はいろいろと振り回されてますw

同一時間帯に存在する二人のみくるちゃんへの鶴屋さんの対応には
正直「怖さ」ちゅか「気味の悪さ」を感じちゃいました。
自分たちとは違う存在と分かっていたとしてもそこまで受け入れられるのかにゃ。。

連続して読んだのでちと食傷気味だたりします><
もっと時期を置いて読むべきだたよ・・・orz
涼宮ハルヒの動揺 涼宮ハルヒの動揺
谷川 流 (2005/03/31)
角川書店
この商品の詳細を見る
ハルヒシリーズ第6弾~♪
この巻から表紙があかんべに変わりましたです。かわいいw
正月中に読んじゃってたんで内容うろ覚えで今書いてたり^^;

今巻は5編からなる短編集。
『ライブアライブ』『朝比奈ミクルの冒険』『ヒトメボレLOVER』
『猫はどこに行った?』『朝比奈みくるの憂鬱』ちゅ感じ。
アニメに無いのが3編入ってるので新鮮味はボチボチv
短編の中の1編だと文章量少ないから同じ話だとアニメの方が情報量
とか多いんですよねー 

んだばあらすじとか。
[『涼宮ハルヒの動揺』]の続きを読む
涼宮ハルヒの退屈 涼宮ハルヒの退屈
谷川 流 (2003/12)
角川書店
この商品の詳細を見る
ネタバレ多分に含むやも。
ぅぁぃ着々と遡り購入中のハルヒシリーズ第3弾!
この巻は4編構成の短編集ですー
『涼宮ハルヒの退屈』『笹の葉ラプソディ』『ミステリックサイン』『孤島症候群』の4編ですが
アニメから入った人はざんねーん。4編中3編がアニメで出ちゃってます。
ウチもアニメからなのですっごい悔しいし。くそうw
んでも『笹の葉ラプソディ』は次巻の『消失』に繋がるし
アニメ1話の「あたし、あんたとどこかで会ったことがある?」もこのお話に係ってます(*'-')b

とりあえずあらすじー
[『涼宮ハルヒの退屈』]の続きを読む
涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒの消失
谷川 流 (2004/07)
角川書店
この商品の詳細を見る

最初に買った『暴走』で??なところがあったので遡り購入~♪
ハルヒシリーズの第4弾。
薄いのとテンポの良さで3~4時間もあれば読めちゃうから立ち読みも可!
この巻でも??なトコがあったので素直に1弾から買うべきだたのかも。

あらすじ~。
[『涼宮ハルヒの消失』]の続きを読む
涼宮ハルヒの暴走 涼宮ハルヒの暴走
谷川 流 (2004/09/28)
角川書店
この商品の詳細を見る
ココから買ってもらえるとうれしいけど
本屋さんでも普通に買えるよ♪

10年ぶりくらいに買いましたよーライトノベル♪
さくさく読めちゃうとこはさすが低年齢向け?
んでも6時間位で読了はちともたいなかたね。。

えーっと、アニメでハマって買っちゃったのが『暴走』なんだけど
シリーズ5作目みたいです。
まーアニメも見てたしなんとなくわかるんじゃない?くらいの軽い気持ちで
どこかのサイトで評価の高かったρ(・д・*)コレを購入したのでありますー

アニメしか見てなかったウチの印象。
(*'へ'*) ンー 
アニメと比べるとね、古泉くんのことキョン君てば本気で嫌ってない??て感じたですよ。
言葉の端々にトゲがあるちゅか。たぶん気のせい。
あと、作風なのかな?キョン君のセリフが「」ありの時と無しの時があるの。
普通にいけば「カッコ内」が口に出したセリフで「」が無い時は心の中で思たことになるよね。
だけどキョンに限っては「」なしのセリフに相手が応答してたりとか。これが結構読みにくい・・・
キョン君てばサトラレ?? あー、でも優秀じゃないか・・

んで『暴走』の感想。ちゅかあらすじ紹介?
『エンドレスエイト』『射手座の日』『雪山症候群』の3部構成です。
[『涼宮ハルヒの暴走』]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。